声優の迫真の演技が臨場感を出していい
どこからか聞こえてくる虐待されているかのような
悲鳴がホラーとしての臨場感を出していてよかった
今後の進化に期待
※ネタバレ要素を含みます
1.02のソロプレイでクリアしました。
グラフィックがリアルなので角を曲がった時や振り返った瞬間に
ゾンビが目の前にいるとかなりドキッとします。
音もちゃんと敵との距離把握に使えるので基本はよく踏まえていると思いますが
敵の動きが画一的、敵の死亡アニメ中でもダメージ判定がある
ゲームオーバー後のタイトル画面でマウスが使えなくなる
等は気になりました。
リロードや弾薬制限がないのは、個人的に爽快感があって好きです。
もっとゾンビの数を増やしてバリバリ倒せるバランスだと
凄く気持ち良いかなと思います。
慣れればさくさく進んでいけるバランスは好きですが
ゴールの場所は正直ちょっと意地悪だと思いました。
確かに初見から怪しいとは思いましたが、バグとの判断がつかないので
最初の時は先に進める事に気付かずゲームを終了してしまったので
ゴールは別にあるという事を示唆する情報があればいいと思います。
あと、なぜか迷宮の屋根にいる鎧騎士も不具合なのか意図的に配置しているのかの
判断がつかず、あれを倒さないと終わらないのか?と悩んでしまいました。
(音を使った仕掛けのようにも思えますが)
やや粗目な部分は目立つものの評価できる点も多く
このまま作り込んでいけば良いゲームになると思うので
これからも開発を続けて欲しいですね。
よくわからんゲーム
①弾制限なし。リロードの概念もない。
②撃っても音だけ。命中時のエフェクトとか一切ない。
③ゴールしても何も画面に表示されない。
など、なかなか書いていて空しくなる。
が、このゲームにはひとつだけ、すごい長所がある。
それはマルチプレイが可能ということ。
あー、なんかこう、みんなで楽しみたい! って時にDLしてやってみよう。
初見しか楽しめないけど初見は楽しめると思う。
いろいろ問題点はあるけど、最大の問題は迷うことかな。
ゴールへの矢印でも置いてあるとよかった。
SEの追加や敵消滅が速くなってプレイしやすくなりましたが
鎧の騎士が硬すぎて先に進めないです。
もう少し倒しやすいようHPを減らしてくれれば・・・
せめて体力ゲージを見えるようにしてほしいですね。
無題
剣とか魔法で戦うゲームをイメージしてたけど
楽でいいと思います。
ただ敵の歩くスピードが少し速いし、触れただけでダメージを
受けるのはちょっと直してもらいたいです。
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