60M

フラワー9G

"みみ"について考える真夜中

静本はる

ネコミミとは…可愛いとは…

綺麗な絵と「真面目な内容ではない」というのに惹かれてDLしました。 
が、本当に真面目な内容ではないことにまず笑ってしまいましたw 
いい歳した男性がネコミミをつけて可愛いか可愛くないか問われるゲームですが、色々EDが分岐するのがまた面白い。 
個人的に背景が細かく描かれてるのが素晴らしいと思いました…!

短いストーリーの中に色々と衝撃的な展開がある60M。短編なので全エンドを回収するのも時間がかからないので、お勧めです!

12345
No.30318 - 2016-07-30 22:56:21
げそーと

ほーたーるのひーかーり

ネコミミの魅力について60分真剣に語り合う哲学作品ですね(遠い目)
ネコ派の人には必見といえる内容でしょう、多分。

マルチエンド仕様ですが選択肢を選んで話を読み進めるだけですし
重複する文章も多いのでスキップ機能を駆使すれば
全ルート読み終えるのに一時間もかからないくらいでしょうか。

最初はあまりに高尚な男性の言動と行動が目を引きましたが
読み進めていくと何の事はない実にお似合いな二人で
どのルートでも非常に仲睦まじい光景が見られます……そう見えます。

シナリオの評価は読んだ人に任せるとして
ゲームとしてはメッセージの表示に変化がなく
時々どちらが話しているのか分からなくなる事があるのと
案内のしおりの見方とエンド分岐の関係が
分かり辛いのが気になりました。

絵は綺麗ですし(本当に綺麗ですよ)
音楽も効果的に使われていて(実に効果的でした)
シナリオも個性的で面白い(衝撃的です)ので
物は試しで是非ともプレイしていただきたい一品です。
読み終えた後の事は責任持てませんが。

12345
No.29633 - 2016-06-09 12:03:34
ろくへびあくた

ネコミミは、かわいい。はずだ。

黙っていればかっこよさそうな男性と、残業疲れが顔に滲み出て隠せない女性が、
日付の変わりそうな夜更けに、なにやら怪しいショップで剣呑な雰囲気に……?
彼の頭に乗せられた例のアイテムを巡り、長いようで長い1時間の攻防が繰り広げられようとしていた……!?

……あらすじを書いてみたつもりなんですが、既に意味がわからないですね。
いやしかし、百聞は一見に如かず、と言います。こんなしがないレビューを読むより先に、まずは一周してみては如何でしょう?
遠慮はいりません、どうぞそのままダウンロードページへお進みください。



……あ、先にこちらを読まれていきますか。そうですね……どこからプレゼン致しましょう。実に悩ましい。

では画像を見ながら軽く解説してみましょう。
左の男性がネコミミを付けています。しかも自信満々のご様子です。
この方、ほぼほぼ終始このテンションです。お察しください。
左がこれでは右の女性もこんな表情になるでしょう。同情を禁じ得ません。
というか、主にこちらの女性の思考・回答を選択して進行していくので、プレーヤーの代理人といっても差し支えないかもしれません。

ただし、彼女の良識に対して過度な期待を抱いていると後々痛い目を見ることになるかもしれません。

総評。
端麗なイラストで繰り広げられるぶっ飛んだ展開に、自分の中の大事な何かが崩壊していく思いでした。
なんとなくですが、今会社で任されている仕事が行き詰っている人は一度やるべきだと思います。なんとなくですが!

12345
No.29196 - 2016-05-07 16:07:46
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム