ジャッカラー

aaaaa

面白い。
夢中になった。
「昨日の敵は今日の友」の心強さw

面白い、上手い、見習いたい。
色々感じましたが、
他の人の感想を読むとまた新たな発見が見つかります。

12345
No.62379 - 2022-05-22 20:16:24
ケースヶ

繰り返し遊んでいるはずなのに

ただひたすらに同じステージを攻略していく事になるので、飽きる人と飽きない人に分かれるだろう。
だが、各ステージのギミックで
「同じステージを繰り返し遊んでいる」という感覚を薄くしている。
そういった面を上手く活用している作品

ゲームの難易度は全体的に中くらいといったほどだが、難しすぎるという訳でもないのでアクションゲーマー中級者程度であればクリアも余裕だろう。

12345
No.45686 - 2019-01-12 01:15:20
めフめフ

ワクドキ

まず動かしてて気持ちよかったです
グラフィックなんかも良いと思います
ギミックを追加しつつステージ1(?)を
何度も遊ぶというゲームデザインも
フリゲらしい発想で面白かったです
次はどんなギミックだろう・・((o(´∀`)o))ワクワク
ってのがこの作品の最大の魅力だと思います

12345
No.45603 - 2019-01-07 00:48:38
ぴけ

楽しめました ※ネタバレ含む

各ステージのギミックが満載で、エンディングまで飽きずに楽しめました!
マモンの幻影や赤コインのステージで、頭では分かっているつもりでもついついコインを取りに行ってしまいました。

隠しステージの攻略や、ミッションモードに挑戦しようと思ったのですが、誤操作によるものか、セーブデータを新規データで上書きしてしまいました。
恐らく原因は、隠しステージを探すためにNewGameを始め、既存データを上書きしてしまったのだと思います。

ともあれ、素敵な作品を遊ばせて頂きありがとうございました。

12345
No.30864 - 2016-09-04 11:42:27
冷凍

40通りの「ステージ1」

一応エンディングまで行きました
ランクはDでした

このゲーム、内容の通り、ステージ1が「40通り」あるのですが、
1個1個ギミックが違って飽きませんね
雑魚も、ステージごとに強くなって、終盤じゃ1体1体が強敵です
ボスは、体力が少し高かったと思います
特にラスボスは、高くて高くてゴリ押しで勝利しちゃいました
とにかくすごく面白かったです
やりこみ要素もぼちぼちやっていきたいと思っています
良ゲーでした☆



P.S. Stage18はいろいろなネタが混ざっていていいぞ。

12345
No.30441 - 2016-08-09 03:01:14
牧瀬空

 

エンディングまでクリアしました。

タイトルからも分かるようにステージは一つしかないのですが、非常にギミックが凝っていて毎回新鮮な感じで楽しめてよかったです。

クリアした後もメダル集めや隠しステージなど、さらなるやりこみ要素もあり楽しめました。


ただちょっと残念だったのが、ボスの体力と操作キャラの強化でしょうか。

玉砕覚悟でボスに突っ込んでもボスを倒せないため、ボスの体力が半分でも少し高いかな思いました。

操作キャラの強化に関しては、強化されてもそれほど強くなるわけではなく、強化具合もそれほど強くない状態で終わるので、結局本人の操作スキルがものをいうのが残念でした。

またステージ7は(ギミックのせいで)精密な操作ができない人は詰んでしまうため、何らかの救済措置(一定以上死亡したら無条件でクリアなど)があったほうが初心者対策になるかなと思いました。

12345
No.29496 - 2016-05-29 19:59:21
頭腐

タイトルに嘘偽りなし

作者の仰る通りこのゲームには1ステージしかありません。
敵の配置も針の配置もコインの配置も変わらないステージを
ただただ回るだけのゲームになってます。

しかし、1周ごとに変わるギミックにより全く違う印象を受けます。
序盤でこそ鼻で笑っていた雑魚達も周回が進むにつれ段々と手ごわくなります。
配置は変わらないのにとてもいやらしく感じる辺り非常に計算されてると感じます。
たまにあるプレイヤー有利のギミックもあり、
早く次のギミックを見てみたいという昔のゲームにあったワクワク感を思い出させてくれました。
死んでも即復活、倒した敵は死んでも復活しないなどアクション初心者にも配慮。
クリア後にはミッションモードもあり、アクションが得意な人にも納得の手ごたえがあります。
操作性も簡単で内容もシンプルながら奥深い、良いゲームだと思います。

12345
No.29370 - 2016-05-20 02:12:05
ととと

超 面白かったです!!!


作者さんのゲームは全部プレイ済みで、ファンです。
新作が出てすぐ飛びつきましたが凄く面白かったです!!

ゲーム説明通り、ステージ1を永遠と繰り返すアクションゲーム。
ですがそのバリエーションは全40!
ほとんど同じ見た目のステージなのに敵が強くなったり主人公のアクションが変わったり画面演出が変わったりと飽きることないゲームでした!
作者さんのアイデアに本当に脱帽します!ステージによっては爆笑するほど面白いのがありましたwww

なんどミスしてもゲームオーバーになることはなく、一度倒した敵は復活しない親切設計。アクションゲームが苦手な人にも親切です。
ただし最後の評価にて私は最低ランク取っちゃいましたけど!ww
個人的にレベル30超えてからがきつかったです……!雑魚敵の脅威的進化……。
そしてまさかの周回プレイとやり込み要素解禁。ずっと遊んでられそうなゲームです……!
手ごたえあり、やり込みありで、アクションゲーム好きな人にはたまらないゲームでしょう、オススメです。

レベル10ごとに出てくるボスもなかなか手ごわかったです。
ボスのデザインすごく好きです。かっこいい。
と、言うよりもこのゲームは全般的に作者さんの高いセンスを感じます。
グラフィックだけでなく、BGMの選曲もすごく的確で、スタイリッシュでかっこよく、本当に楽しめました。
こんなかっこいいアクションゲームが遊べて嬉しいです。
個人的にこのゲームが作者さんのゲームの中で一番スタイリッシュでかっこいいと思ってます。

まだやり込み要素などはプレイしてないのですが、何とか40レベルのボスを倒したので感動のあまりレビューを書かせてもらいました。
本当にオススメのゲームです。ありがとうございました!

12345
No.29242 - 2016-05-10 13:58:00
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム