のたのた

逃げられない・・・

※ネタバレを含みます


序盤の雪山で「逃走」コマンドを選択して何度もコンティニュー!という無理ゲ~
(あそこで必殺技を使うのが正しんですかね?)


後半はそれなりに面白かった。

12345
No.48125 - 2019-06-17 00:54:32
蒼龍

セリフがなげーんだよ&うおっまぶしっ

冒頭からグッダグダの、終始くだらないノリが魅力なバカゲー。必殺技が最悪に使いづらいRPGです。

これが面白いことに、意図的にやってる部分以外は非常にRPGとして丁寧なんですね。ショートカットあるし、ダンジョンマップもさっき見かけた取れない場所にある宝箱のところに後で行けるっていうRPG的楽しみに溢れた構成で何気にすごいです。ちゃんとタンスにアイテムもあるしねw

でも意図的にやってる部分は最悪かつ絶妙なバランスです。序盤はどうあがいてもあのグッダグダな必殺技に頼らないといけないし。「ほーら必殺技使えよーww」といわんばかりのウザい敵は出るし。でも一番の敵は杉子ちゃんのフラッシュでした。うっかり何回か使ったらマップ切り替わるごとにチカチカチカチカ。目に悪すぎぃ。ちょっと進めると武器なり道具なりで必殺技回避できる手段が見つかる辺りもいいバランス。

ちなみに仲間の二人の必殺技をふざけて使い過ぎると多分最後の仕掛けで泣きを見ることになると思うのでほどほどに。

シナリオもバカらしく個性的なキャラがいっぱいで楽しかったです。……オチが微妙に後味悪い気がしますがww精霊さんが可愛かった。

RPGとしての堅実さ・ウディタのサクサクデフォ戦闘をここまでうっとおしく出来る発想に、作者の方はバカなのか天才なのかと悩む作品でした。シャレの通じる人なら面白い発想の短編ギャグRPGが楽しめる作品だと思います。

12345
No.32288 - 2016-12-03 21:35:18
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム