ikura

バランスのいい素敵な乙女ゲーム

こちらのクリエイターさんの作品は初めてプレイしましたが、とても面白かったです!

美麗な立ち絵、スチル
リアルな学生の現実と、ファンタジーが同居した独特な「夢」世界
嫌味がなく魅力的なキャラクター
細やかなBGMの選択

シンプルなノベルゲームでありながら、丁寧に作られたことが伝わってきて、すごく好感が持てました。
ちょっとくすっと笑えるコメディっぽさもあり、大好きです。
他の作品もぜひプレイしたいと思います!

12345
No.37812 - 2017-10-20 18:01:01
蒼龍

設定を綺麗に生かした良い作品

ネタバレありの感想です。


顔グラの後ろが枕なのにちょっと笑いました。寝てるみてえだwwそんな画面構成通りの、夢世界という設定を綺麗に生かしきった素敵な恋愛ものです。どのルートでも共通したテーマとして描かれる前向きな物語展開もさわやか。

各攻略キャラもしっかり違う展開と個性を見せてくれるんで、本命以外もやってる間にコロッとやられてました。

真陽くんは一番初見からの印象が大きく変わったキャラかもしれない。ルート入るとホントカッコよくて素敵だなあと。城攻略時の彼の戦法は、ホント予想外過ぎて面白かったです。グッドのエピローグも甘ったるすぎて悶えた。かなめの過去の決着のつけ方も一番良かったしいい話だったなあと。

一颯は慣れた後の急接近っぷりがヤバいですね。ベタベタベタベタで可愛い。エピローグのスチルも素敵でした。

そして本命ことイスカ。ああ~純真オレ様っ子かわいいんじゃ~。イベントも無邪気で微笑ましいものが多かったですね。冒険冒険で。イスカはどのエンドも萌えでした。バッドもノーマルも切なくも甘々!後グッドエンドのエピローグサラッと流してるけどすごいこと言ってるなこいつ。

CGも綺麗で表情が可愛らしく、特にイスカのふてくされ顔とかなめの大あくびがツボでした。

まさしく夢という題材にふさわしい作品でした。エピローグも甘く楽しく、おまけもキャラへの愛着を感じます。絵柄と設定に惹かれたらオススメです。

12345
No.32294 - 2016-12-04 11:41:11
みり

やさしい余韻が残るお話

設定に惹かれてプレイしました。
ふわっとしたものですが、一応シナリオ面に触れているのでネタバレ注意です。

どこかで見た絵柄だなあと思ったら、「灰だらけは恋をする」の方だったのですね。「灰だらけは恋をする」も楽しませてもらいましたが、今作では絵もさらに綺麗になっていて、パワーアップしていることを感じさせてくれました。

シナリオですが、恋愛描写だけでなく、最初は夢に重きをおいていた主人公が現実をきちんと生きようとする過程が描かれているのがとてもグッときました。主人公だけでなく、攻略キャラもそれぞれ葛藤を抱えていて、それがキャラの深みを増しているように思います。どの攻略対象も魅力があって、掛け合いが生き生きとしていたのが印象的です。


音楽もシナリオにあっているものばかりで、自分は特にタイトル音楽がお気に入りでした。
音楽を聞きながらゲームの余韻にひたっていたくなる、そんな素敵なゲームでした。
素敵な作品をありがとうございました。

12345
No.29311 - 2016-05-15 21:43:49
はるちょこ

惹き込まれるような…

「灰だらけは恋をする」に引き続きこちらもプレイさせていただきました。なんといっても最初にひかれたのはイラストです。私好みのイラストでした!全てのエンドを見るのにもさほど時間はかからずさくさくプレイすることができ、楽しめました!スチルもとてもよかったです。そして個性あるキャラクター、惹き込まれる世界観・ストーリーでしたのでたった一日でプレイしてしまいました!ファンタジーな世界観が好きな方はぜひプレイしてほしい作品です。皐月の夢さんの作品は好きで、毎回楽しみにさせていただいています。今後の作品も期待しています!素敵な作品をありがとうございました!

12345
No.29208 - 2016-05-07 21:46:50
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム