深く引き込まれる

 今作は「ホモになれなくて」シリーズの脇役二人が主人公ということで、本編では明かされなかった二人の因縁が予想外で引き込まれました。
 純粋な愛情なのか、最早ただの執着に過ぎないのか。とてもドラマチックで、想像の余地がある所も良かったです。戦闘の楽しさやMAP探索等のRPGの醍醐味があるのはもちろんのこと、物語に深く感情移入出来て感動出来る楽しさは何にも勝ります。
 序盤は少し物悲しく、どことなく乾いていて、ラストで熱く盛り上がる。ホモなれシリーズにも言えることですが、シリアス一辺倒にならずコミカルなシーンも結構あって、くすっと笑えて緊張が解れるのも良い。

 リックとイザベルに幸あれ、と願うばかりです。素敵な作品をありがとうございました。

12345
No.40949 - 2018-04-08 18:42:01
おばけ

待ってました

ホモシリーズに登場したサブキャラ達ですね。
道中、何度か意味深なことを言っていたのに回収せずに終わってもやもやしていましたが、キレイに全伏線回収されました。
本当にスッキリしたし、なるほどな!と思わされました。しかしストーリーが深い深い。
ツクールVXACEに収録されているキャラクターをここまで味付けして素敵に仕上げられるなんて、私自身ゲーム制作者ですがそこにも驚かされました。

12345
No.33953 - 2017-03-05 23:02:46
Butterfly

待ってました!


道楽さんの新作の知らせを目にし、さっそくプレイさせていただきました

ホモなれシリーズは全てクリア済みの立場から言わせれば、もう、良く出来ているの一言に尽きました!

確かにマップはシンプルでしたが、全体のストーリーのボリュームを考えればこれが妥当かと
単体で楽しめるのはもちろん、シリーズを通してプレイしている方には伏線も回収できてうはうはですね!

戦闘バランスも、これまでとは違いサポート中心でいつもとは違うプレイが出来たのも刺激的でした
そしてやはりボス戦はもりあがりました…

二人の絆の強さが今作でより明らかに、さらに強固になっていくストーリーは感動ものでした!

素晴らしい作品をありがとうございます!

12345
No.28957 - 2016-05-02 23:10:34
つむぎ

待ってました~!

ホモなれも好きでしたが、こちらはこちらで楽しくプレイさせて頂きました!

ストーリーも戦闘バランスも凄く良かったです^^*
町や洞窟内が少し寂しいかな~と思いましたが、
ストーリーのボリューム的にも相応なのかな…と思う事にします。

トゥルーエンド後が気になって仕方ない…!!!
素敵な作品を有難うございました!

12345
No.28768 - 2016-04-21 17:28:42
蒼龍

スピンオフ

「ホモになれなくて」シリーズのイザベルとリックがメインの番外編ですが、
作者の方の説明通り、単体でも大丈夫だと思います。
こちらは一作で完結してるので、敢えてこっちからやるのもアリかもしれない。

ストーリー的にも、個人的にはシリーズの中で一番オススメかなあ。(本編も大好きですが)
終盤の演出や展開も、恋愛物らしい綺麗な感じがしました。
小道具とかワードとか。

敵のグラフィックも可愛い。
丸っこいカエルと天井からぶら下がってるコウモリがお気に入りです。

ゲームとしては、割とアーネストとテレンスの火力でフルボッコ&テレンスの回復でガシガシ進む本編より、
順序立てて補助スキルを使った印象。
でも難易度自体は高くないのでサクサククリア出来ました。

12345
No.28739 - 2016-04-19 15:18:57
まめもと

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

道楽様の新作ということでプレイさせて頂きました(ホモなれシリーズプレイ済み)
スピンオフ作品ということで楽しくできました

案の上ストーリー面でも感動させてもらい楽しかったです
割と回復ポイントが多めだったので進めやすかったです
正味1時間程度でコンプリートさせてもらいました

何度も素晴らしい作品をありがとうございました

12345
No.28715 - 2016-04-17 14:01:00
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム