ジャッカラー

aaaaa

色々な曲が用意されていて楽しい。

あと、他の人も言ってますが、
「どれだけミスをしてもゲームオーバーにならないのが嬉しい」

曲を聴くだけでも楽しいです。

曲はどこかのフリー素材なのか自前なのか気になります。

音ゲーは音楽がほとんどのウェイトを占めていますが、
操作性、システム、音楽のチョイス。
それを活かす軍師がいるような気がします。

12345
No.62220 - 2022-05-08 16:22:33
Sieg

曲もシステムもとても良い

スコアタするくらい音ゲーは好きなのですが、曲もシステムもとても良く、
低レベル帯の曲はとても楽しく遊ぶことができました。
曲も種類が豊富でフリーゲームとは思えない出来で放置時のデモプレイまで完璧。
USBのゲームコントローラーも反応していたのでコントローラのキーコンフィグを設定すれば動くかも。
譜面のギミックも凝っていて、追い越し譜面を見たときは思わずニヤリとしました。



ただ、気になる点がいくつかありました。

・高レベル帯はひたすらトリル
キーが4つしかない弊害なのですが、テンポが早い曲だとどうしてもトリルが多くなりがちな印象。
多分これは中~上級の音ゲープレイヤーが感じる問題かと思います。

・追い越し譜面が少し見づらい。
追い越す際に追い越す譜面が下から追い越してくるのでとても見づらい。
先に叩かないといけない譜面が上から追い越して、先のノーツが消え→後のノーツが表示される。
そういったほうが見やすいかと、あとはノーツの縁取りがないので、
同じ色のノーツが追い越しするとノーツ同士が同化してしまい何がなんだかわからないものになってしまいます。



どれも上級曲をプレイしなければ特に気にならないし、
曲自体が良いのでただ聞くためにプレイするのも全然ありだとおもいます。
音ゲーが好き、曲をとりあえず聞いてみたい方は一度ダウンロードをおすすめします。

12345
No.49675 - 2019-10-17 22:22:35

お知り合いの方から、今でも心に残っているゲームだと本作を教えて頂きました。

初心者~上級者まで楽しめる音ゲーです。
壮大なオーケストラやおしゃれなジャズ、思わず体がノってしまうチップチューンなど、
様々なジャンルの楽曲が収録されています。(しかも全てオリジナル!)

システム面も充実していて、難易度や速度を自分に合った設定にする事が可能です。

更に、どれだけミスをしてもゲームオーバーにならないのが嬉しい!
一曲終わる度に次を選びたくなる、不思議な中毒性がある作品です。

12345
No.42436 - 2018-07-07 15:32:20
げそーと

脳トレになるかも

Ver1.00でプレイ。

円形に配置されたパネルを使った音ゲーで
完成度が高くルールもシンプルなので
すんなりとプレイできました。

ただ、画面の中央から四方に向かって光が
広がってくるのでテンポの速い曲だと
瞬間的に方向を見極めるのがかなり難しく
2方向くらいまでならなんとか対応できたものの
3・4方向タイミングをずらして出てくると
混乱して全く手が出せなくなりました(汗)

音ゲーとしては要点を押さえた出来の作品なので
腕に自信がある人は是非挑戦してみて下さい。

12345
No.32232 - 2016-11-29 23:48:42
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム