ほのぼの人外農業

虫田いろん

あの大人気WEB漫画がついにゲーム化!

InoNeko

ほのぼのと隠れた良ゲーム

シミュレーションゲームが大好きなので
そのページを漁っている時に「ほのぼの」という
フレーズに惹かれたのでプレイしました。

遊んでみたところ。「ほのぼの」と称して
サックリと終わるゲームと思いきや。
実に「内容深く作りこまれて」おり
現在進行形で大変楽しくプレイしております。

特に種の改良により作物を徐々に品種改良して
「自分のオリジナルの作物」に鍛え成長させていく
やりこみ要素は熱いです。

そしてある「WEB漫画」を基にしているという事ですが
それを読んで知ってからプレイ致しますと元ネタが
分かりさらに楽しくプレイできました。
(特に「エジプトの壁画のやつ」が好きです。)

【良い点】
・アイテムがかなり豊富でそのネーミングと
説明内容がどれも逸脱してて楽しい。

・上記に加えてのアイテム合成(リサイクル)要素。
本当に全てのアイテムが合成対象で組み合わせが無限大。

・原作を全然知らなくてもかなり楽しめる。
また知る事によってもっともっと楽しめる。

・主人公も脇役もモブキャラも個性的で抜け目が無い。

・最初のあらすじがすぐに終わって「すぐにゲーム」が出来る。

・期間によるゲームオーバーも何も無いので
本当に自由にのんびりと「作物育て」と「探索」ができる。
(作物が枯れるのだけはご注意です。)

【悪い点】
・自宅に「作物コンテストの日付がわかるカレンダー」が
設置してあると便利だと思った。

・序盤から敵がとてつもなく強い。(ですが戦闘でほぼ100%で
逃げれるので問題ありませんしドロップが重要でもないので
気軽に逃げれます。)

・アイテム合成中に「合成後のアイテム性能」を
確認できると嬉しかった。

・「小さい方の刈れる草のグラフィック」が分かり辛い。
また小さいので刈り辛い。(大きい方は良く見えます。)

・手書きではなく「タイトル絵」が欲しい。
(作者様に頼んで何とか!(爆))

とりあえず全体を通してかなり配慮されていて
悪い点が「全く気にならない範囲」です。
殆ど「ストレスフリー」で遊べると思います。

それではこれからも「ほのぼの人外農業」ゲームが
どんどん面白くなるよう「作者様」と「原作者様」に
お祈り申し上げます。

ではこれからも頑張ってください!

12345
No.28692 - 2016-04-14 09:45:09
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム