げそーと

お前は今まで繰り返した時間の数を覚えているのか?

Ver1.01でプレイ。

タイムリープを繰り返してチョコを渡そうと奔走する
主人公の迷走や暴走が楽しめました。

ゲームは選択肢一つでエンド分岐になるので
基本読むだけになりますが、一つ一つのエピソードが面白いので
ショートコメディの小説を読んでいる気分で楽しめました。

凄い技術なのに適当な扱いのタイムマシンや
主人公だけではない変人達の住む世界であったり
手段と目的が入れ替わり脱線し続ける本題等
ギャグシナリオとしてとても面白かったです。

ラストシナリオでは流石にコメディ要素が影を潜めますが
物語の締めとしては最適解な結末だと思います。

ただ、ルートが10もあり連続で読むと結構時間がかかるので
時間を開けて一つずつ読むのもありでしょう。

全体的に特に大きな不満もなく気軽に楽しめる作品でした。


※余談
変人達にツッコミを入れつつも律儀に付き合ってくれる
詩織ちゃんが凄く良い子でした。

12345
No.32632 - 2016-12-25 10:17:43
蒼龍

繰り返すバレンタイン

ギャグテイストで繰り広げられる、脱力系バッドエンドのオンパレードな短編ノベル。
乙女要素は低く、構成が丁寧なので普通にギャグ寄りのノベルとして読みやすいかと思います。

ネタくさい割にシナリオ展開もタイトル回収も上手いなあ、って思ったけど普段はコメディ路線じゃない作風の方っぽいですね、納得。
アホくさいバッドエンドを回収する作業を楽しみながらも、トゥルーはシナリオ構成と前向きなテーマ、友達の存在の拾い方でちょっぴりほろりとしました。

バレンタインゲーというと甘々なイメージが強いですが、前向きで甘さ控えめな空気がとても新鮮な作品でした。
短編の軽いゲームやりたい人におすすめです。

12345
No.32053 - 2016-11-17 14:24:19
さつきち

笑えて、爽やかに終わることができる短編

面白かったです!
ギャグがいちいちツボでした。
主人公の照代がぶっ飛び具合はもちろん、加納君の残念イケメンっぷりも面白かったですw
個人的にはEND3とEND8がアホで好きですね。
TRUE ENDは明るく、個人的に、なんでも正攻法に勝る策はないし、人間素直が一番と思ってるので、照代がストレートに未来を切り開きにいったのがすごく良かったなーと思いました。
あとがきの、当初考えてたっていうループものも見てみたいですね。面白そう。

唯一ちょっと残念だと思ったのが、テキストウィンドウの色が薄くて、たまに文字が読みづらかったところかな。
気になるほどでもないですが。

パッと見女性向けっぽく見えますが、性別関係なく楽しめる作品だと思います。
30分くらいでさくっとプレイできるので、オススメです!
楽しい作品をありがとうございました!

12345
No.28453 - 2016-03-25 21:10:11
みそにんげん

とても面白かったです

10個エンドがありましたが、どれも楽しかったです。NASAに協力を依頼するルートが好きです。

TRUE,WORSTエンドはどちらも引き込まれました。どちらもタイトルをそれぞれ別の形で活かしているのが鮮やかでした。WORST怖かったです……TRUEは照代さんをますます応援したくなります。

主人公の突拍子もない発想が面白かったです。各エンドを短時間で見られるので、気軽にプレイできます。皆さま是非やってみてください。

良いゲームをありがとうございました。

12345
No.28316 - 2016-03-15 23:33:11
ヒビキソラ

珍しいジャンル

いつも温かいお言葉をくださる、「Enharmonic☆Lied」さんの新作ノベル。

バレンタインの時期は過ぎてしまいましたが、全てのルートを楽しくプレイさせていただきました。


「作者あとがき」にもあるとおり、ループもののギャグは珍しいなと思いました。
普通は、「俺が歴史を変えてやる!」みたいなシリアス展開になる作品が多い気がしますからね。


個人的には、「頼れる先輩」と「むなしい勝利」のENDが好きでした。
前者は、イケメン……もとい、狩野英孝の壊れ具合が。
後者は、某RPGみたいな戦闘シーンが。
もういっそのこと、似たBGM・SEを付けるくらいはっちゃけてもよかったのかなと思ったり(笑)


「私もこの企画に参加してシナリオ書きたかったな~」と思うくらい制作陣の楽しい気持ちが伝わってきて、こちらまで楽しくなりました♪

12345
No.28204 - 2016-03-08 00:19:21
一ノ瀬彩@YouTube

プレイさせていただきました!

一番最初の出だしから最後まで、楽しくバレンタインにプレイさせていただきました!
どんどんとキャラクターへの愛着もわき、色々なエンド様々なループ一つ一つのストーリーが凝っていて、イラストも綺麗で全シチュエーションクリアした時には達成感もえられました!
素敵な作品のご提供ありがとうございました♪

12345
No.27963 - 2016-02-15 18:45:17
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム