春太郎

めちゃくちゃ面白かった!

ファースト、セカンド、ファイナルとプレイさせていただきましたが、ものすごく良かったです!

まず、贅沢なフルボイス!
まるで映画でも見ているかのような気分になれました!
泣けるシーンなどで涙声になっていたりした時は、つられて泣いてしまいそうになりました。

続いてBGM!
そのシーンに合ったBGMが施されており、怖いシーンなどでは恐怖心を煽られるような気持ちになりました。
BGMに歌などが用いられた時などは、ついつい聴き入ってしまうこともしばしば
ゲームに集中できなくなってしまうこともありました!
EDなどやタイトル画面で流れる曲も良い物が多く、変わる度にワクワクさせて頂きました

そして綺麗な絵!
キャラクター一人一人のデザインも個性豊かで、好きなキャラなどには感情移入してしまい、EDでそのキャラが幸せになった時などは、手を叩いて喜んでしまうほどです
愛すべきキャラクター達をありがとうございます!

それから、なんといってもストーリーが一番良かったですね!
キャラの一人一人に隠された過去。
皆切ない過去ばかりで、幸せな生活を送っている自分が申し訳なくなるほどでした
全てのENDを回収することができず、そこがかなり心残りですが、謎解き自体はあまり難しくなくて、スイスイと進めることができました。
言い訳というわけではないのですが、別ENDより早く次のnightをプレイしたいと思ってしまうほどでした。
少し閃くことさえできれば、あとは簡単に物語を進めることができて楽しかったです。

HAPPYENDは他のゲームは霞んで見えてしまうほどの良ゲーでした
こんなにも素晴らしいゲームを作ってくれて、ありがとうございました
次回作に期待しております!

12345
No.29075 - 2016-05-04 11:32:35
春猫

とても素敵なゲームでした

ニコ生で1st、2ndとプレイしてFinalが出たと聞き即DLしました!
だんだん成長して前を向く主人公達に心が暖まる涙なしでは見れない何度もプレイしたいと思える素晴らしい作品、絵も音楽も全て大好きですヽ(*´∀`)ノ
前作でもクオリティの高さに驚いていましたが完全版で更にクオリティが上がっていて「これが無料で出来るなんて……」と感動しました!!!
EDで前作で出てくるみんなの夢のあとでほっこりし涙腺崩壊しました…

HAPPYEND制作に関わった皆様お疲れ様でした、素敵なゲームをありがとうございました!!!!
小松さんのこれからの作品も期待しております!!!!!

12345
No.28445 - 2016-03-25 02:44:14
みそにんげん

とても良かったです。

1st night,2nd nightを以前実況で見て面白かったので、今回こちらをダウンロード致してみました。

話を思い出すべく1st nightからプレイいたしましたが、やはり話の厚みがすごいと思いました。各登場人物が、単なる被害者ではなく良い所も悪い所も持っていて、それでも生きていくという所が、深いと思いました。
しかも各登場人物の設定がよくある感じではなく、オリジナリティがあって良かったです。

探索部分や謎解き部分でも、詰まることはあまり無かったです。
大抵の探索部分で、行き先が明示されるので、サクサク進めます。広めの場所では地図もあるので安心です。病院は部屋数が多いですが、行き忘れる部屋が無いように気を付ければ大丈夫です。
謎解きは若干難しい所もありますが、しばらく考えていると閃くくらいの難易度でした。解けるとスッキリします。
エンド分岐も、隠しエンド以外は分かり易いので、攻略を見ずともクリアできるかと思います。

エンディングも手が込んでいてビックリしました。絵がふんだんに使われていて、見入ってしまいました!

ストーリーが濃いだけでなく、作者さまの自作歌が何曲も使われていたりボイス付きだったりして、演出面の濃さもありました。豪華なゲームをありがとうございました。

12345
No.28117 - 2016-02-28 19:16:17
まめもと

今までの中で一番

5時間くらいかかりそう…とプレイを断念してきましたが
ついに余暇ができたのでプレイさせて頂きました!

結論から言いますと最高の作品だと思います
全3章から成り立っていますが1つ1つがそれほど長いわけではなく丁度良い
シナリオも非常に出来が良く飽きさせない+感動します
1章ごとが濃く感動するのに最終章では今までと繋がっている点やその結末などには思わず涙腺が緩んでいました
ただ感動というだけではなくそれぞれ意味のある有意義なものだったと思います

探索マップは思っていたほど広くはなく丁度いいくらいの広さでした
ホラー表現は苦手な私でも出来る程度の雰囲気ホラーという感じでしょうか
唯一怖かったと言えば女子トイレの仕掛けですかね

謎解きも難しいというよりはサクサク進むという感じでした
大体1章につき1時間最終章だけ1時間半で3時間半程度を2日かけてプレイしました

フルボイスということや(恐らく)ゲームオリジナル曲という点も非常に素晴らしかったと思います
キャラ1人1人が魅力的に思えました
最後のエンディングも素晴らしかったです

ホントに今までで一番プレイして良かったと思える作品をありがとうございます
次回の小松さんの作品も是非とも期待しております

12345
No.28083 - 2016-02-25 17:56:49
りり

ver1.03感想

1・2・Finalの3章構成。
過去に配信されていた1と2をプレイしている人は
続きの章を選んで遊ぶことも出来る。

1の頃からずっと追いかけて遊んでいたが、
最後までプレイして良かったと思える作品だった。
はじめの頃、不自由なシステムだと思っていたところも
今回の完全版では全て解消され遊びやすくなっている。

謎解きや逃げアクションも少しだけあるけど
難しいものではないので、苦手な人でもできると思う。

ホラー表現はあるものの、タイトル通り救いのある
優しい物語なので、ホラーだけど感動できる話を
求めている人はプレイしてみるといいと思う。

良いゲームでした!ありがとうございました。

12345
No.27802 - 2016-02-03 19:19:46
Switch

やってみました!!

私「HAPPY END」最初の段階からずっとやってきました。
すごく面白かったです!!!

finalのエンディングを見たときには、今までの話にも繋がってきていたので鳥肌が立ちました。そこで涙を誘われたので反則だと思いました(笑)

言葉が少なすぎて大変申し訳ありませんが、今伝えられる気持ちをすぐに伝えたいと思いましたので、ゲーム終了直後に書かせていただきました。プレッシャーになってしまうかもしれませんがこれからも小松さんの作品を応援しています!!

12345
No.27798 - 2016-02-03 01:29:48
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム