まみ

とっても楽しめました!

基本は自分は何もしない!できるだけ休む!というコンセプトが面白いゲームだと思いました。キャラクターたちも味があって魅力的です。

最初のうちはやり方がわからずすぐ現金や行動力不足になりましたが、コツが分かると余裕をもってプレイできるようになります。クリア時のヒントのおかげで、グッドエンドも2つとも見ることができました。

2周目は序盤をさくっと飛ばせる親切設計になっていて、ストレスも感じません。これまでのバージョンアップのおかげか程よい難易度になっていると思います。

楽しく遊ばせていただいてありがとうございました!

12345
No.28617 - 2016-04-05 23:55:20
さそり

面白かったです

少しネタバレありです。
ノーマルクリアのみですがプレイさせていただきました。クリア後はノーマル以外のクリアを達成できる条件を示してほしかったです。

オープニングやチュートリアルや説明などをスキップできる機能が欲しいです。周回前提みたいなものですので。

主人公の行動数が365に限られていますが、無制限の難易度があってもいいかと思います。初心者にはこっちの方がいいと思うので。

荷役に遠くから指示できるアイテムは有って助かりました。

結構システムが複雑ですのでチュートリアルを見直せるのが良かったです。それと複雑故に儲けようとすると難易度が高くなり面白味となりました。

バージョンアップしたらまたやってみようと思います。

12345
No.28026 - 2016-02-20 22:46:48
キック

面白そうなのにぃ・・・

途中リタイア組です。

キャラクターや世界観が程よくゆるく、とてもおもしろそう、いやきっと面白いゲームなのだろうという予感をさせてくれるのですが
苦手なジャンルということもあり、何をしていいのか今ひとつ見えてこない、途方にくれてしまう部分がありました。
とりあえず稼げるようにするけど、どれぐらい? 酒場依頼とどっちが効率いいの? 少しでも利益が出るようになったらもう終わりなの? と、分かりやすい指標が少なかったため、手が伸びにくく感じました。細かい利益目標イベントなどがあるともう少しゴールまでの道が見えやすかったのかな・・・。

もちろん遊べない難易度ではないと思うので、プレイヤーの力量次第では有るとは思いますが、窓口が広いゲームではないのかなという印象を持ちました。作りこんでる雰囲気をとても感じるので、もっと遊びたいプレイヤーを増やせる要素があるのではないか、と勿体無いと思ってしまうのは老婆心が過ぎてるのかもしれません;

雰囲気はとても好きなので、別の作品でまたお会いできることを楽しみにしています。

12345
No.28003 - 2016-02-18 10:57:23
さんの

おもしろい

電卓出してプレイしました
周回プレイするときOP飛ばせたら嬉しいです!

12345
No.27898 - 2016-02-11 14:23:07
k

面白かったー!

自動で稼げる仕組みができた時とても嬉しかったです。
すてきなゲームをありがとうございました。

12345
No.27795 - 2016-02-03 00:12:09
1000par

純粋に面白い

でも俺には難しい様だ・・・

12345
No.27794 - 2016-02-02 23:10:01
iz763

主人公に親近感を感じた()

三年終了までプレイ、グッドエンド未到達(おそらく)
この種の経営ゲーは今まで何本かやりましたが、これはそれらと比べてもかなり面白かったです
街から街まで仕入れにXX日掛かってその間に武器がn個捌けるから・・・みたいなのを電卓片手に時間を忘れてプレイできる人には特におすすめです
雇える従業員(?)には聞いたことあるような名がちらほら(ま○ぞくさんにはお世話になりました)

ただ不満点も少々・・・
自分のプレイが不味かったせいも有るかもしれませんがシステム上後半になる程身動きが取れなくなります
このシステムのせいで依頼等を本気で進めたい場合、周回前提の覚えゲーが必須になると思います(周回内で試行錯誤しにくいのもツラい)
自分は一周目でイベントの取っ掛かりのようなものはいくつか見つけましたが結局どれも最後まで進めることは出来ませんでした

あと細かい部分としては
職人の一日あたりの処理能力を表示して欲しい(自分は気が付いたらダマスカスの山が出来てました)
仕入れ部分はガチガチに計算出来るのでどうせならこっちも・・・と思いました

依頼を渡す時等は上キーで10個単位で増減できるようにして欲しい
デフォ設定のキーリピート速度最速だとそこまで気になりませんが標準くらいにすると物によっては2分前後掛かったりします

全体的に雰囲気も良く、システム面も面白いのでこれらの点が勿体なく感じます

12345
No.27784 - 2016-02-01 22:20:33
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム