シャオル博士の大発明

あっぱれ

クローンを題材にしたショートショート風の掌編ノベル

蒼龍

軽いSF

世紀の大発明をしたと思いきや、妙な方向に話が転がって……というツクール使ったノベル。

軽いノリなので重くはないですが、扱っているテーマや展開、オチなどは結構深刻な感じで、続きが気になるような想像をかきたてられる終わり方の作品でした。

積極的なラビミちゃんは可愛かったです。結末が別の方向にすごい発明になっているのも面白いとおもいました。

12345
No.33880 - 2017-03-03 12:40:43
げそーと

おれがあいつであいつがおれで

Ver.1.02でプレイ。

クローン人間を作った事によって
予想しない方向に話が進むSFノベルです。

プレイ時間はかなり短めですが
冒頭から話が大きく動くので展開が読めなくて
最後までドキドキしながら楽しめました。

雰囲気は軽めではあるもののSFとしては
意外に深いテーマを扱っていて
この後どうなったのかとても気になりますね。

12345
No.33876 - 2017-03-03 09:06:53
みそにんげん

面白かったです。

クローン人間を開発する博士の、ショートノベルです。プレイ時間は10分程度でした。



※ややネタバレあり



ほのぼのした感じの始まり方で良い感じでした。
発明をする博士という設定がショートショートっぽくて良いと思いました。
ラビミちゃんが登場して誤解が始まった所が、面白いことになってきた!という感じでした。
ラビミちゃん結構ぐいぐい来ますね…
そして結末。それも含めて大発明なのね。

気になった点を挙げるならば、ラビミちゃんの役割が弱いことでしょうか。普通の助手などでも成り立つのではないかと思いました。

ありがとうございました。他のショートショートもやってみようと思います!

12345
No.32676 - 2016-12-26 22:23:12
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム