一翼のアリス

皐月の夢

「この国を救って下さい」救世主アリスとして、異世界での冒険が始まる。乙女ゲーム

黒雪闇

ハマりました!

オールしながらプレイさせていただきました^^

最近乙女ゲームにハマっているのでDLさせていただきました~!
いやぁ、面白かったです!だけどEDはマシロとカミオしかみてません^^;

マシロとカミオしかやってないですがマシロが好きです(^▽^)
こんな楽しいゲームをつくった作者さんに感謝です☆彡

12345
No.31587 - 2016-10-16 09:38:02
ふくもち

綺麗でかわいらしいグラフィック

※ネタバレ含むレビューとなります

アリスがテーマであることと、綺麗なグラフィックに惹かれてDLしました。
攻略対象3人にそれぞれ全く違う困難や結末が待ち受けていて、とても面白かったです。

立ち絵やスチルが綺麗なだけでなく、メッセージウィンドウや背景前の枠などもアリスモチーフでかわいらく作られていて、素敵でした。枠の右のほうにあるティーポットとティーカップなんかが特にアリス!って感じで好きでした。



第一印象でユリオスさんが好きだなと思ったんですが、コンプしても変わらずユリオスさんが好きでした。年齢が思ったより高くて驚きました(笑)
主人公の足の手当てをするときにおもしろがって追いつめるシーンがとても好きでした。大人のからかいや意地悪って、ずるいですけどときめきます。そのときの主人公の態度もかわいらしくてほほえましかったです。

好きだったのはユリオスさんでしたが、一番衝撃的だったのはカミオくんルートでした。マシロくん→ユリオスさん→カミオくんの順でプレイしたので、この国が誰よりも好きなカミオくんだけが国とアリスの両方を手に入れることが叶わないなんて……とつらい気持ちになってしまいました。ハッピーエンドでは未来の希望を感じることができますが、やはり他2人比べて切なかったです。

12345
No.28611 - 2016-04-05 14:04:31
いーろは

素敵な作品でした(*´▽`*)


綺麗なイラストに惹かれてダウンロードしました!
どのスチルも素敵で、ストーリーも長めで濃く大満足です。

個人的にはカミオが一番好きです!
ですがマシロルートとユリオスルートもとても楽しめました。
キャラ一人ひとりに個性があり、だんだんと主人公の事を大事に思い始めていく姿にきゅんとしました。
基本糖度は低めでしたが、最後の方や一年後のお話は甘めだったので嬉しかったです。
ハッピーエンドが素敵で、どのキャラも大好きなだけあってバッドエンドやノーマルエンドの回収に少し心が痛みましたが、全エンド回収もそれほど難しくなく全エンド、全スチルコンプすることが出来ました。ただお話の内容が濃いので2日かかりましたが…笑

総合的に素晴らしい作品だったのですが、誤字が多い所が気になりました。ほとんどの所で「す」が「ず」になっていたり…。
おまけがあったのはとても嬉しく、三人がわちゃわちゃしているのが見れて楽しかったのですが、名前がデフォルト名のままだったのが少し残念です…。どうせなら最後まで設定した名前にしておいてほしかったです。

12345
No.28384 - 2016-03-20 17:02:41
大塚旭

楽しめた作品

*サンプル画像では文字が見づらそうですが、更新情報にある通り
 現在は文字を表示する部分の背景が薄くなり、文字は黒一色になって
 普通に見やすくなっています。プレイに問題はありません。

アリスモチーフの乙女ゲーと聞いてDLしてみました。
少々プロローグが唐突で入り込みづらかった部分がありましたが、
その唐突さもアリスっぽいかなと思ったら良い所になるのかな?
進んでいくとインターフェースから登場人物までアリスモチーフに気を遣いつつ
世界観やエピソードが作品としてしっかりあるので読み応えを感じることができ、
エンディングによって思うことも全く違ったのでエンディング回収が
全く苦にならなかったです。本当に楽しかったです!
デッドエンドがいくつかありましたがその場合は直前の選択肢に戻してくれて
特にストレスなく続きを読むことができました。
また帰還ルートと滞在ルートどちらもあるのはアリスモチーフ好き的には
とても嬉しかったです。

キャラも年齢から性格までそれぞれ個性が分散されているので
どのルートも新しい気持ちで読み進めることができました。
主人公も社交的だけど自己肯定感が低い、と外と内で反対のキャラ付けを
上手く組み込んでいて適度に異世界での緊張感を教えてくれつつ
好感はしっかり持てて感情移入できました。
イラストも綺麗で戦闘で変わる立ち絵もかっこよかったのですが、
女王様も好きだったので彼女にも顔グラフィックがあったら
嬉しかったなーとちょっと思っています。

アリスモチーフの期待を裏切らない良い作品をありがとうございました。

12345
No.27750 - 2016-01-30 18:41:19
わらびもち

面白かったです!

いつもながら絵がすごくきれいでした!もちろんストーリーや音楽も良かったです!いろいろ推理しながらゲームを進めていたのですが、主人公頭良いですね。作戦が素晴らしい…。


(個人的に)分岐もわかりやすかったので、ED回収が楽でした。

最初なぜかカミオルートから回収してしまいましたが、個人的にはユリオスルートが好きです。














気のせいかもしれませんが、キツネはイヌ科だったと思います。間違っていたらすみません。

12345
No.27630 - 2016-01-21 00:00:03
こまこ

進めたいのに…

童話モチーフと可愛らしいイラストに惹かれDL。
しかし会話ウインドウの柄と薄いフォントカラーで文字が見づらく、
それでも何とか進めましたが頭がクラクラしてしまいプレイを断念しました…。

面白そうでしたので残念です。

12345
No.27549 - 2016-01-13 15:53:30
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム