アキコ

一生の思い出に残るゲーム

このレビューにはネタバレを含みます。

ver_1.1とver_1.13を本編、おまけ共にプレイさせていただきました!

ver_1.1は操作性に難ありとのレビューを見てからダウンロードしたのですが、王子パートは若干のプレイしにくさを感じたものの、アクションゲームが滅茶苦茶下手な私でも十分にクリアできました。
ver_1.13は操作性が改善され、難易度も易しくなったので、万人がストレスなくプレイできるようになったと思います。

こちらのゲームは「年下の主人と年上の従者の物語」に惹かれてプレイしたのですが、想像をはるかに上回る面白さに次の展開が気になって休憩を入れずにラストまで駆け抜けました。
ギャグもシリアスも堪らなく最高でした! 特に繊細な放尿シーンの描写は笑いすぎて死ぬかと思いました。
おまけ要素が豊富だったこともこの上なく嬉しかったです。

私が「ブロマンス」というジャンルを大好きになったのは赤リンゴさんのおかげです。
本当にありがとうございます。これからも応援しています!

12345
No.48138 - 2019-06-18 04:12:23
浮雲

おすすめはできない

正直挙動がおかしくてストレスがたまります

特に王子パート。ボタン長押ししても判定されないのか、かなりの頻度で勝手に魔法が手元で爆発して的まで届きません。MPがすぐに枯渇するのでかなりしんどいです
ストーリーは面白そうなだけに、ほんとうに戦闘が残念。秘書官の方は最初から射程無限の投げナイフ(MP消費なし)なだけに、落差がひどいです。

12345
No.43242 - 2018-08-30 23:21:41
kuroneko

感想

楽しくプレイさせていただきました
アクションがかなり苦手な私ですが、無事クリアできました。
ドットが細かくて、キャラを操作するだけで楽しかったです。フィールドのbgmも良いなと感じました。
登場キャラの軽妙な掛け合いも魅力のゲームだと思います。素敵なイラストも豊富です
ただ、シナリオ自体は結構シリアスです。
キャラ達も主人公含めてみんな善人とも悪人とも言えません。その分、結末の感じ方は人それぞれになりそうだと思いました。
アクション苦手な人でも大丈夫なのでおすすめです。シナリオも、主従の絆が好きな方は楽しめると思います

12345
No.31207 - 2016-09-22 18:52:01
キック

すみませんリタイアです・・・

軽快かつ面白みのある展開に楽しく進めさせていただいてましたが
ヘタなホラーゲーより気味悪い
下水探索&無限に湧いてくる蟲がダメで・・・
虫嫌いの方はご注意ください。

12345
No.29271 - 2016-05-12 22:20:16
みどりいろ

楽しかったです。

ギャクとシリアスがほどよく組み合わさったテンポの良いストーリーと様々なギミックが仕掛けられたステージを進めていくのが楽しく、つい時間を忘れてプレイしてしまいました。

前に感想を投稿していらっしゃる方も言っていますがHPとMPの自動回復があるので回復アイテムがなくなってしまった時でも安心でした。

おまけではイラスト閲覧できるようになっており、本編で使われた素敵なイラストをもう一度見ることができてうれしかったです。

とても楽しくプレイできました。ありがとうございました。

12345
No.27577 - 2016-01-16 19:53:50
へりおーと

遊びやすい難易度

Ver.1.03でおまけまでクリア済です。

アクションゲームは好きだけど苦手、というレベルなのですが、
ちゃんと見て何度か挑戦すればクリアできる、という難易度で遊びやすかったです。
セーブポイントの多さやステータスの自動回復はとても助かりました。
途中のミニゲームだけちょっと説明がわかりにくかったかなと思います。

ストーリーは個人的に大好きです。
テンポのいい会話と段々明かされていく内面に引き込まれ、ラストはうるっときました。

おまけもしっかりとそのままのノリで楽しかったです。
欲を言えばCG閲覧があるといいなと思います。

楽しい時間をありがとうございました。

12345
No.27418 - 2016-01-06 18:09:44
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム