やり☆クエ

鷹羽 旦

交わりで強くなるRPG

ミサ

楽しかった!

全年齢でまさかの題材でしたが、流行りの「におわせ」的でうまくぼかしてました(笑)
登場キャラは、こちらの過去作品のキャラクター立ち絵を使用していて、再利用も上手いなぁと思いました。
年齢制限付けた「イベントシーンあり」をシェアで売ったら、かなり売れるんじゃなかろうか…と思ってしまった私は思考が腐ってますかね。もうちょっとラブラブしたかった…。

ゲームスタート時は、まさかのお金ゼロ、装備なし(売ってない)で誰からも相手にされないところからです。
生活感ない集落だな…おじさん&おばさん、お年寄り、がまったくいないし(笑)って思いながらも、そこからのし上がっていく主人公の生活が、すっごく楽しかったです!!

本当に、簡単なのに良いアイデアのゲームでした♪

12345
No.52607 - 2020-05-11 18:10:33
ぞうあざらし

ハーレムハーレム

 男も女も攻略できるハーレムゲーです。
こう書くと身もふたもないですが、キャラクターを攻略するのが楽しくてぶっ続けでプレイしてしまいました。
そっけないキャラをデレさせるのがこんなに楽しいとは!

最初はコツコツ鉱石を掘っていましたが、ポーカーでセーブを繰り返しながら一気に稼ぐほうが手っ取り早いです。

ハーレムといっても生々しい感じはないので、サクッと手軽に遊ぶにはお勧めですよ!

12345
No.32037 - 2016-11-16 18:37:49
march

びっくりした

コツコツまったり系が好きなので
探り探り楽しく進めてましたが…

おっ!この人武器くれるんだ!やったね!
やったー!やったー!やっ……え!?ちょ、まっ…

この時点で大爆笑しました。なんなの。
なんか体力すごい減ってるし。

気楽に遊べるギャグ系ゲームだと思います。


12345
No.31659 - 2016-10-20 22:09:32
キック

お手軽感とほどよい下品さ

制作お疲れ様でした。

この手のコンセプトのものは、作者さんの好きなパロディーネタや、アクの強すぎるエロネタなどが混ざりがちですが、こちらの作品はソレゾレのキャラクターが良い意味で主張が薄く、誰が遊んでも、強い不快感は感じにくい作品になっているかと思います。

ゲーム内容は、いわゆるツクールの基礎の部分をつまみました程度の軽いものなので、フリーゲームに慣れた人には物足りないと思いますが、このコンセプトのままそれぞれのキャラクターに肉付けしたりストーリー面を強化したら、そのままさらなる良ゲーに進化する可能性を感じました。
作り手さんのセンスの良さが感じられるので、次回作も期待しています。

12345
No.31588 - 2016-10-16 10:35:03
kitune8

何故か最後まで

何も考えずにプレイをしてみました
主人公も何も考えずに男でプレイしてみました
最初は一人の女の子を集中して行い、そして誘われ一人ニヤニヤ
ハーレムを楽しみつつ男に集中して友情を…あれ?ナンダコレ?エ?・・・

はい…なんだかんだいいながら多分、全員攻略してしまいました…

面白かったです!

12345
No.31463 - 2016-10-07 19:56:03
みそにんげん

面白かったです。

お金を稼いで好感度アップアイテムを買い、人々の好感度を上げていくゲームです。一定以上に上げると「経験」してレベルアップできます。

単純ながら、色々な稼ぎ方法があるので飽きずにプレイできました。

割とすぐにお金やアイテムが手に入るので、さくさくやっていけます。

謎のかわいい生物ともイチャイチャできて、なにかおかしみがあります。

良いゲームをありがとうございました。

12345
No.29956 - 2016-07-07 19:02:17
野獣勇者

な ん だ こ れ は (驚愕)

主人公♂と♀→分かる
主人公♂と♂→ま、多少はね?




主人公♂と生き物→ な に を 経 験 す る 気 だ




この主人公のストライクゾーンが広すぎるぜ・・・
もう魔王のことなんか忘れて、全キャラの好感度を上げまくってました。
なかなか面白かったです、ありがとうございました。





12345
No.28635 - 2016-04-08 00:22:45
ぱんだた

あはは(1.01)

最後の「○○○ END」には思わず笑ってしまいました。
確かにその通りですね。

万人が楽しめる類の作品ではないですが、まあ、こんなものもたまには良いかと思わせてくれる作品でした。
多分15禁にも該当しないでしょうけど、一応は大人向けかな。

難易度は多分、人によって変わります。
(性的な意味で)男女問わず愛せる人なら、かなり簡単。

どちらかのみなら、やや面倒かな。
キャラ攻略でしかレベルアップが出来ないので、金策を一生懸命してドーピングアイテム大量購入にて凌ぐしかないので単純に時間が掛かります。

私の場合は、女性キャラでも、結局、道具屋の娘は攻略できず仕舞いでした。
30~40万程度は使ったと思うのですが、まだ足りなかったらしい。
購入回数3桁などが条件だったりしたのだろうか。

他にも鍵を一つも開けられなかったりと、攻略達成度は多分低いです。
…もしかしたら、男性キャラ攻略が条件だったりしたのかも知れませんね。

金策の主要手段はポーカーですが、一度に賭けられる上限金額200はやや厳しかったです。
長々と楽しむ類のゲームではないので、楽にクリア出来るように上限1000であるあたりが良かった気がします。

ちなみに一番、力が入っているなと感じたのは各種ベッドルームでした(笑

12345
No.27213 - 2015-12-27 08:33:00
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム