CaoTsao

ストーリー重視な人間ドラマアクション

世界観は、現実の現代
内戦を経て混乱を抱えながらも人々が生きている
どこかにありそうな架空の国が舞台です

敵味方ともにキャラクター描写が良いです
信念やちゃんとした考え・思いを持った、ストイックな人たちであり
好感を持てます

一言一言のセリフ回しもこだわりを感じ、アメリカ映画を見ているような雰囲気を楽しめます

登場人物は耐久力を除き、本当に生身の人間であるため
ボス戦といえど、変な動きをしたりはしません
後半に行くにつれ戦闘はドラマ性が高まり、自分の装備も充実するため
一騎打ちかつ装備が貧弱な、最初のボスが一番手強いんじゃないでしょうか?

アクションが苦手だという人は、ショットガンとC4爆弾を上手に使うと良いです
強力なので完封もできるはず

リトライ時に配慮してストーリースキップ機能をつけたりと
テンポよく遊ぶ配慮も行き届いており
非情に快適な時間を過ごせると思います

オススメ

12345
No.45863 - 2019-01-27 01:56:00
AGUNESU

続編期待!!

ガンアクションのフリーゲームで、一番面白くて最高でした!!
是非、続編をお願い致します!!

12345
No.35708 - 2017-06-22 19:52:10
ちていぢん

ハードボイルド…!

ストーリーはドラマチックに展開し、銃とナイフを使って立ち回るアクションは爽快。
キャラクターや車など全体の動きが細かく、今までにない感覚でした。これがツクールで作られたゲームなのか…!と。
動き、アクション、BGMなどなど、全面的にカッコ良さ満載。
このゲームに惚れました!

慣れないうちはNormalかEasyでプレイするのが無難かもしれないです。
銃・ナイフ切替、投げ飛ばし、リロード、回避、攻撃とする事が多くて自分はNormalでもそれほど上手い操作ができなかったので途中、傷薬を多用してしまい最初のボス格キャラでも苦戦した類です。。。
敵の行動パターンを把握して回避がうまくとれる人なら大丈夫かも。

あと、ヘッドホンを使用しているのですが、各音量が大きいなという印象なので調整できるようになれば尚良いなと思いました(BGMの選曲が良いのでヘッドホンで聴きたい)

12345
No.27956 - 2016-02-15 12:08:00
かいとりせんこう

エッジアンドバレット の感想

女の子が武装勢力にヒャッハーする、ガンアクションゲーム。
自分は難易度ノーマルでプレイしています。

アグレッシブに動けて、バリバリ撃てて、爽快。
撃ちまくっててもちょうどいい感じに銃弾が手に入るので故意に無駄撃ちしない限りは弾が枯渇しない感じです。
(自分は貧乏性なのでナイフばっかりですが)

回復アイテムが結構カツカツだったので救済措置もあるといいかな、と思います。

12345
No.27502 - 2016-01-10 21:40:08
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム