ツンデレラ

めすたぬ

BL短編童話パロディギャグノベルゲーム

yuu

面白かったです!

特にきゅうりの乗り物は最高でした(笑)
絵もすっごく綺麗!

ただ魔法使いルートもあったらいいなーと思いました


次回作があったらまたやりたいと思います!

12345
No.34726 - 2017-04-18 19:51:18
まっぎりみパーク

面白かったです!(・v・)

 
王子end良かったです!
 
まあこれしかまだ到達していませんが・・・。
きゅうりの乗り物良かったですwww
 
 
次回作も暇があったらまたやりたいと思ってます!
王子のエドゥアールかっこよかったです!
ツンデレラも良かったですよ(・v・)

12345
No.28020 - 2016-02-20 18:35:02
ねこネコ

王子ィ…

恐らくBadだと思われるEndと、ノーマルEndは回収しました。
ただ、もう十周くらいしてるのに
王子Endが回収できません…w

12345
No.27661 - 2016-01-24 13:35:16
Yukych4n

男ですが…@@;

男ですが、一回きりの人生、色々経験してみようと思いライトなBLゲームを経験してみようと思い、プレイさせて頂きました。

意外と濃かったですw(あれ?ボクの免疫がないだけですか?そうですか)

しかし、絵も綺麗で好きな絵でしたし、文章も一文を極力短く、句読点や改行もほどよいところで、非常に読みやすかったです!ギャグ・パロディということもあり、BLゲーをプレイしたことがない方でも普通に楽しめるのではないのでしょうか…?

王子…鬼畜ですね(笑)
BLの攻めの方って…みんなあんな感じなんですか?(^▽^;)

楽しい時間をありがとうございました!

12345
No.27370 - 2016-01-04 16:11:26
muhu1128

ツンデレラ、プレイさせていただきました。

まず、立ち絵や一枚絵のグラフィックが綺麗に丁寧に描かれていて良かったと思います。特に主人公のツンデレラがとても可愛らしく描かれていて、作者様のツンデレラに対する溢れんばかりの愛情を感じました(^ ^)
それと、キラキラとした魔法のエフェクトも素敵でした。まるで本当に魔法がかけられたかのような錯覚がしました。
あと、魔法使いのおじさま(笑)が一番好きでした。あの適当さやヘンタイ加減、そして気だるさがイイ。今作品の香辛料的ポジションだったんじゃないかと思います。

ストーリーの内容について。
まだSMプレイエンドにしか到達していませんが…。
以下、少し手厳しいことを言います。
パロディものはなんと言うか、物語の起承転結を知っているだけに、話の流れが読めてしまうので、目新しさにどうしても欠けるのが難点です。そこをどう克服するかが問題だと思います。
しかし、今作品はその問題を素通りし、忠実にシンデレラの流れに沿った形なので、新鮮さという点においては皆無。
早い話が、ありきたりな展開で面白みに欠け、自分的には受けませんでした。
SMエンドも、ツンデレラがあれだけ嫌がってた接客に出るようになって、急にどうしてSMプレイ?という感じがしました。物語を終わらせるために無理やり取って付けたようにも見えました。そこが残念で、プレイを断念。
とはいえ、グラフィック良し、文章良し、演出良しなので、パロディ物じゃなければ良かったのかな、と。次回作に期待したいです。

12345
No.27253 - 2015-12-29 05:21:43
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム