あきあき

楽しい!

可愛いし癒される!勝負の内容も5歳の子供を鍛えるのに最適♪
もっと欲しくなる内容!

12345
No.45084 - 2018-12-07 22:34:00
Mrうさぎ

惹き込まれるゲーム

ネタバレを含みます

それぞれのキャラやステージの絵が作者さん独特のものであり、(音楽も自作?)音楽もそれに合ったものが使われていて、その場の雰囲気を感じられるように思いました。
シアターのそれぞれに個性を持たせていたのも面白いと思いました。全年齢対象ということもあり、あくまで優しい分野でまとめてあるのも、作者さんの心遣いなのかなと受け取りました。(某バ〇オハザードのようなステージが無くてよかったです)そのシアターの中でも、本線のストーリーをガン無視せずに、主人公であるエレノア、途中から加入したディノの心境の変化を自然に練り込むのも、評価のできる部分だと思います。
肝腎のストーリーは...よくわかりませんでした。オラクルシアターの演劇の台本での、なぜ子供が消えていったのかということや、同ステージ終了時に出てきたフォルトゥナランド園長のなにやら意味深な発言も全然でした。そもそもフォルトゥナランドとは何なのか...恐らく資料か何かを見逃しているからですかね。本棚や血文字みたいなものは目につくたびに確認したつもりではいたのですが...すみません。後ほどもう一周して理解したいと思います。
「黒いウサギに当たると体力が減る」「重要な選択を誤ると即死する」という区別が気に入りました。ストーリーのあるゲームにおいて、重要な選択をあえて誤っても即死しないというのは緊張感に欠けますが、何かにつけて即死するようではストーリーに集中できません。バランスが取れていると思います。
いつのまにか撮られている写真をあつめたギャラリーの絵は、キャラの魅力を引き出すのにいいと思います。こういったものは、滅多にないんじゃないですかね。


要望ですが、これはマルチエンディングのほうがいいと思います。最終ステージが終わり、それまでにフォルトゥナランドについての資料をどれだけ読んだかによって分岐するとか。(全部見終わっていなければ、そのまま出口に向かうが、見終わっていたら引き返し、まだストーリーが続く)これは、折角の良い作品なのにストーリーを理解できずになんとなく終わらせるには惜しいからです。
週回プレイが前提ではなく、それで3時間という長さは手軽ですが、それ故にちょっと物足りないなと思いました。しかし手を抜いている部分は一切見受けられず、作者さんの熱意と丁寧さに感嘆しました。非常に良い作品だと思います。ほかにも沢山手がけておられるようなので、是非ほかの作品にも手を伸ばしたいと思います。ありがとうございました。

12345
No.39424 - 2018-01-25 06:20:09
露ノ水色

可愛い子たちの物語

公式ページに載った攻略ヒントを参考しながらクリアできました!

可愛いな二人に癒されました
ノアは冷靜で賢い、彼女の笑顔を見てみたいです

12345
No.32144 - 2016-11-23 19:01:22
うなぎまん

大満足のボリューム!

ストーリーやキャラだけでなく、細かい部分まで作りこまれていて、とても楽しかったです!
特に写真の要素は、ステージをクリアするごとに毎回ワクワクしながら見に行ってました!

謎解きは多少詰まる部分もありましたが、バージョンが更新されたことで、適度な難易度になったのではないかと思います。

二週目をやってみると、また違った見方も出来るようになり、ゲームとして非常に完成度が高いなーと感じました。
これからもゲーム作り頑張ってください。応援してます!

12345
No.27707 - 2016-01-27 23:04:35
深緑めろん

本当にかわいい…

まず、立ち絵が本当にかわいいし、主人公がいろんな衣装に着替えた時にも立ち絵が変わるのがいいと思った。

そして、キャラクター一人一人の性格が多種多様で、キャラクターを作るのが本当にお上手だな、と思いました。

ストーリーは、いつものことながらとっても素敵なストーリーで、もっととづかさんのゲームが好きになりました!

マップチップ、キャラチップの種類の多さにも脱帽です!

途中でストーリーを進めるのに疲れたときとかは、ミニゲームでちょっと一休みできる仕様で、プレイヤーのことをよく考えているなあ…と思いました。

謎解きや探索は程よい難易度でありながら、工夫をこらしたものばかりで、見習わなければいけないなあ…と思いました。

私もいつかこんな素敵なゲームを作りたいです…

プレイしている時間がとっても楽しく、有意義な時間が過ごせました、こんな素敵なゲームを作ってくださりありがとうございます…これからも、ゲーム制作頑張ってください!!

12345
No.27105 - 2015-12-20 21:14:53
rate

記念写真集め楽しい♪

冷静で賢いエレノアちゃんと、明るくて元気なディノくんのコンビが
すごくぴったりで、可愛くて良かったです。
この作者様、いつも、少年と少女の組み合わせが良いのですよね~

謎解きは、一部、自力では解けませんでした…
役探しは…難しい…


一応もとの世界に帰ってこられましたが、観覧車しか乗れなかったので、
アイス食べにもう一周行ってきます^^

12345
No.27034 - 2015-12-16 13:56:01
える

面白かったです!

難しい謎や、難しい動きをしなければならないときもありましたが、楽しんでプレイさせていただきました!
エレノアちゃんかわいいし、ディノくんもよかったです。

ただ、終盤の足跡の向きで謎を解くやつが難しかったです。
作者様の攻略ページもみさせてもらったのですが、解くのに結構かかってしまいました。

全体的に、可愛いしやっててとても楽しかったので、プレイするのをおすすめします!

12345
No.26946 - 2015-12-11 21:53:13
WH

とてもよくできているゲームです。

かわいい主人公は要所要所で立ち絵も変わるし、
なににおいても世界観がとても良いゲームです!

いろいろ探索しつつ、謎解きもしつつ、
考察もしながら進めていくゲーム・・・・
とても楽しくプレイさせていただきました!

まだ乗っていないアトラクションがあるので、
それに乗りに行こうと思っています。

12345
No.26941 - 2015-12-11 01:35:53
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム