认真你就输了

算不上认真的推理游戏 流程很短 结局吐槽太逗了 玩的很开心 一开始还以为是牛郎男大姐 哦原来是温泉酒店 推理不需要太费脑子去调查 可惜没啥cg 差点错过了这份游戏 乐一乐还是不错的 感谢制作

12345
No.67855 - 2024-03-02 05:29:02
ナオ

美女(?)だらけの推理ゲーム

全会話を聞くのは辛いですが、立ち絵がキレイなのでプレイしてて飽きることはなかったです。
登場人物の行動を整理するのは大変でした。

無意味な脅かしはやめてほしいですね…。
トイレの方はカウントダウンがあったので覚悟できましたが、ロッカーの方は作業的に調べ続けてる途中にいきなりだったのでとてもびっくりしました。


以下ネタバレ


キーワードに「ハッテンバ」と入力して不正解でしたが、このキーワードの方が真相には迫ってると思いますw
全エンド見たら、真犯人の性別を暴くことに意味はないのでは…と思ってしまいましたが。

12345
No.56890 - 2021-04-05 18:53:47
aaaaakari67

クリアしました

【ネタバレ含みます】

クリアさせていただきました。
グラフィックがとても綺麗でプレイしていて心地良かったです!

本格的な推理物とのことで登場人物たちの話からの情報が多く、恥ずかしながら頭がパンクしそうになりましたw
時間軸の表がこのように長くなるのはしょうがないですが、読み解くのが大変でした。(制作も大変だったのでは?)

話を聞くところ、ほかの方も書かれておりますが、スキップ機能が欲しかったですね、、、、
間違えて自己紹介の部分を選択してしまい、連打、また選択ミス、連打、ミス、という負のスパイラルに何度もハマりました。

最後のエンド01への分岐部分のパスワード(?)が最初はわかりませんでしたが、ヒントを元にいやまさかね、っての入力してみたら正解でした(笑)

楽しませていただきました!

12345
No.36079 - 2017-07-14 04:04:39
ohagi

クリア

イラストが綺麗でおもしろかったです!!!!

次回作も楽しみにしています!

12345
No.28643 - 2016-04-09 09:30:33
ユリ(aqua)

クリアしました!

犯人が誰なのかを推理する探索アドベンチャーゲームですね。
 
とにかく生存者から徹底的に話を聞くことと、細かく調べることが大事ですね。
イラストもストーリーも良かったのですが、個人的にはスキップ機能が欲しいところですね。
 
次回作も楽しみにしています!

12345
No.28544 - 2016-04-02 02:38:05
Freaks

意欲作

グラフィック綺麗すねー!
システム周りも申し分なし。
同じ場所でも1マスずれると反応が違うってのも、AVGの醍醐味。
作りこんであるなあ。


以下ネタバレ。


推理面。
お風呂で互いの性別を確認できていたはずという部分は実に秀逸。
気づかなかった自分が恥ずかしいです。
一個だけ疑問を。
犯人は男に違いない→二人いる男の片方にはアリバイがある→蓮太郎が犯人。
という流れを破るには、一番怪しい蓮太郎が犯人ではないことをみんなに説明する必要があると思うのです。
でもその根拠が、彼が不能であるという一点のみ。
主人公は彼が不能であることを知ってるから良いけど、他のみんなは確認しようがないので、「蓮太郎が犯人かもしんないじゃん」とみんなは納得しないのでは?
まあうまくいったから結果オーライなのかな。

最後のどんでん返しは、アリでしょう。
どんでん返しはこういうもんだよ。

楽しいひと時でした。
制作お疲れ様でした。

12345
No.27595 - 2016-01-18 00:37:02
kito yurianusu

恥ずかしながら、詰まった。

捜査パートで1時間近く、あぁでもこうでもないを繰り返してようやくスーツケースを開けられ、大方調べて聞き込み終わったと思ったもののそこから推理パートや犯人指摘にすすめない・・・。
2,3の推理はあるものの、裏が取れていないし、先にも進めずなんとも消化不良。

12345
No.26890 - 2015-12-06 18:54:54
衣笠

ネタバレ有り感想

良い部分も悪い部分もすでに書かれているので割愛
エンド01に到達したのでそちらを書かせて頂きます

以下ネタバレ注意


ver1.03でプレイしたのでなんとかキーワードがわかりました。
エンド01の内容は大どんでん返しというものではなくプレイしていると気付くであろうある違和感を解消するというもの。
私もこれに関してはたぶんそうなんだろうなと思っていたので「やっぱりそうか」といった感じで大きな驚きはありませんでした。
ただ、ゲーム内でハッキリさせるエピソードが必要な事だと思うのでエンド01を見る事ができてよかったです。

その他に気になった事をひとつ
作者様の【ゲーム内容】からも分かる通り犯人は男性なのですが、登場人物リストにある犯人のキャラ説明ではハッキリと女性だと断言してしまっている言葉が使われている点が少し引っ掛かりました。
他ジャンルのゲームなら全く気になりませんが、推理ゲームと言っている以上少しアンフェアなのでは?と思ってしまいました。

12345
No.26853 - 2015-12-04 21:17:51
robanoki

感想

ネタバレあり。


絵がとてもきれいでした。
しかし、内容はいまいちすっきりしません。
いくつかの謎が触れられもせずに終わるからです。
登場人物の行動にも少し不自然さを感じてしまいました。
一人を監禁するような強行策には出たのに、身体検査や各部屋の順次捜索などは誰も言い出さないのがもやもやしました。
元警官の単独行動を許したのも納得いきません。

それと、せっかく歩き回れるならホテル全体を歩き回りたかったです。
特定の部屋だけだと、位置関係も分からず物足りません。

ちなみに、私の推理は外れました。
オーナーが犯人で、蓮太郎が死体好きだったのかと思ったんですが残念。

12345
No.26846 - 2015-12-04 13:53:53
にぼし

クリアしました

ネタバレ含みます

良かった点
・風呂などで1マスずれて調べる毎に違うセリフがある細かい作り込み
・イラストが非常に綺麗
・間違った犯人を指名した時のコミカルな展開

悪かった点
・導入部が全く無く、キャラ同士の関係が分からないまま事件が起こるのでプレイヤーが物語に入っていけない。
・元は2倍近いボリュームがあったが縮小したそうで、その名残が感じられるせいかクリアした後も気持ち悪さが残る。
・エンド01へのヒントを追加したようですがどれがヒントになっているのか全くわからない。もちろん未到達。
・注意書きが無いのにビックリポイントがある


全体的に取って付けた感が非常に強く、プレイヤー視点で制作がされていないというのがハッキリわかってしまう作品。
ビックリ要素を入れるのなら注意書きを入れるのは必須
心臓の弱い方にとっては死活問題です。
イラストが綺麗なので最後までプレイできましたが、そうでなければ開始5分で投げていたと思います。

12345
No.26842 - 2015-12-04 10:15:41


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム