新・薬草物語

花姫パパ

とある村の少年が運命を背負い旅立つきっかけになった、始まりの物語

てんこ

見た目だけ

マップが第一印象は綺麗なんだけど
エフェクトでごまかしているだけで重くなるだけで見づらいです
テンポも悪く戦闘もストーリーも特に珍しい部分もなく
なにを見せたくてリメイクしたのかわかりません
戦闘時の自作キャラはいいとおもいました

12345
No.27009 - 2015-12-15 15:15:02
色無

それなり

・ラストセーブは6時間半くらいでした。
・作業用グローブ(経験値獲得率+10%)を装備しても増加していない
・エーテルセプターの命中率がおかしい
・氷の迷宮をクリアした後に、入口右にクエストがあるのを発見して受注しましたが
 既に入れなくなっていたので、クエスト完了できませんでした。
 クエストが達成できないなら、受注できなくして欲しかったです。
・ラスボスや無の虚空塔のボスに勝てない初心者もいると思うので、
 レベル上限は必要なかったと思います。
・超低スペックPCの為、重かったです。
 そういえば、前作も重かった気がします。普通のスペックなら問題ないとは思います。

・王道のストーリーで自分は好きです。
 しかし、虚空塔やラスダン辺りで雑魚が異常に強くなり、カンストしているにもかかわらず
 即死ダメージをもらうことも、たびたびありました。
 そこまでは結構面白かったですが、その頃から面倒なだけで辛い作業をさせられているようで
 急激に面白くなくなっていきました。
 前作が面白かった印象が残っていたので残念でした。
 正直バージョンアップした理由がよく分かりませんでした。
 前作をやった人は特にやらなくてもいい気がします。

・宝箱から出る装備がいいものばかりなので、開ける楽しみがありました。

12345
No.26992 - 2015-12-14 22:13:50
ぱんだた

悪くはないんだけど… 1.10

決して悪くはないのですが、残念ながらやりがいに乏しい印象です。
LVMAXに達しているのですが、未クリアのまま終わりそうです。

何かと「間」が多くて、移動速度も遅くて、戦闘高速化が存在するにも関わらずテンポがかなり悪かったり。

意図的にレベル上げなどしていないのに、まだ終盤に入ったかどうかの段階で、あっさりとLV上限に達していてしまったり。

パッシブスキルも豊富なのはいいけど、序盤~中盤に集中して入手できてしまうのでやりがいに繋がらなかったり。

何のメリットも無いのに、固くて戦闘時間を費やしてしまう雑魚敵と延々と戦いながら、ダンジョンを彷徨う羽目になってしまったり。


そんなこんなで残念ながら、楽しさ<面倒さ、となってしまいました。

それなりの物語もあるのですが、王道すぎて個性が感じられないので、プレイ時間に比較すると物語の存在は薄いです。
なによりも私にとっては魅力的と思える登場人物が存在していないので、先が気になるところがなかったのが致命的でした。

なお、グラフィックは概ね綺麗でした。
村やダンジョンの幾つかは結構目を楽しませてくれます。

これからプレイする人はオマケめいたダンジョン(二つは確実にあります)はスキップした方がいいかも知れません。
特に怪しげな人が出現した側を通り抜けて辿り着ける方は。
私みたいに途中で意欲を失ってしまう危険性があります。

12345
No.26868 - 2015-12-05 16:27:26
まっつUP

クリアしました

初見プレイです。
すっきりした物語でプレイしていて気持ちがよかったです。
パッシブスキルがたくさん集められるのも楽しみを
作ることができて戦うことにも弾みがつきました。
戦闘バランスは、やや難しめに感じました。
特にラスボスは行動パターンが読めるまで何度も再選しましたw
思ったより長くプレイできて全体的にとても楽しいゲームだったと感じました。

12345
No.26762 - 2015-11-26 20:59:09
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム