かかし

面白いイケメン達のドタバタストーリー

最初の展開から最後まで、テンポ良く進み。戦闘のほうもとてもサクサクプレイできる難易度でした!
4人立ちのやりとりは、ちょっとしたサブ要素がありそこで4人のキャラが面白くほのぼのと会話してくれるので。
道中の町の探索が楽しく遊べました。
メインのほうも、それぞれのキャラが立ったコメディな会話が楽しくて笑いながらプレイできるほど。
戦闘は本当にあっさりサクサクで、戦闘を沢山したい人はして。
さっくりストーリーを中心に読みたいよ! という人はシンボルエンカウントで避けながら進めたりするので。
よかったです!

素晴らしいゲームを世に出してくださりありがとうございました!
とても楽しかったです!

12345
No.53846 - 2020-08-09 19:30:05
ぺぺるぺ

プレイさせて頂きました

4人の主人公のキャラがきちんと立っており、やり取りが和気藹々としていて可愛らしく微笑ましい気分になれるゲームでした。
彼らのやり取りをもっと見たくてどんどんゲームを進めてしまいたくなる、そんな力がこの作品にはございます。
「従僕」という設定も他ではあまり見た事がなく、新鮮で良いと思います。

戦闘については程よい難易度で、戦闘が苦手な自分でも一度もゲームオーバーにならずにクリアする事が出来ました。
戦闘ボイスもそれぞれのキャラクターに合っていて臨場感が増して良かったと思います。

敢えて気になる点を挙げるとすれば、ダンジョンマップがやや単調で時折自分がどこに居るのか分からなくなる事がある、といった所でしょうか。

少年達がわいわいとしながら力を合わせて頑張るお話が好きな方にはおすすめです。
楽しいゲームをありがとうございました!

12345
No.37768 - 2017-10-16 19:04:37
aru

キャラクターが素敵

キャラクターの一人一人が魅力的に描かれていて、素敵だなぁと感じました。
サブイベントが楽しかったです。

戦闘面もきちんと考えられていたり、マップも丁寧だったりで、好きな作品です。

12345
No.32353 - 2016-12-08 16:02:56
ちるひ

キャラの個性が際立つ

短いながらも、戦闘、ストーリーと作りこまれていて
もっと長いストーリーでも遊びたいと思いました。

戦闘はレベルアップがボス戦後かアイテムのみということで
難しいのではないかと不安だったのですが、そんなことはなく
だからと言って簡単すぎず、ちょうど良かったです。

おまけも充実しており、キャラの日常的なものも見れて
とても面白かったです。

やはり一番は4人のキャラがとても良い!!
王道な性格かもしれませんが、その4人がうまい具合に分担できていて
やり取りがとても面白かったです。

ロイくんがお気に入りです!

12345
No.31309 - 2016-09-28 21:30:41
日隈一角

コメディなシナリオ&細部まで丁寧な作り

イケメン男子キャラメインのどたばたRPG、ただし腐要素なし、みんな従僕。
作者様の趣味を詰め込まれた本作品、大いに楽しませて頂きました。

個人的に唯一気になった点は1つだけ。
本編を引っ張る役目の、とある1メインキャラクターの扱いが若干持て余し気味かな…と感じました。
他の3人のメインキャラクターは作者様の好みを詰め込まれたようで、生き生きと動き、大変可愛らしかったのです……が。
活発系キャラのみ、あまり好きにはなれませんでした。それが少し残念です。
次作品でそのキャラクターを動かすときは、物語を劇的にする役目ばかり負わせず、好印象も持てるよう、バランスよく動かしてほしいな、と…個人的には思いました。我儘で申し訳ないです。

色々書いてしまいましたが、本作品はとても丁寧に作られたゲームです。
経験値でレベル上昇しない点など、やや普通のRPGとは異なりますが、戦闘難易度はザコ戦、ボス戦どちらとも特に問題ありませんでした。
私の場合、ボス戦だけ拾えるレベル上昇アイテムを使用して、全体的に強すぎず弱すぎず、といった感じです。
また、ボス戦手前で回復できたり、ボス戦手前で町に戻れたり、プレイヤーがストレスにならないように作られているので、多くのプレイヤーが快適にゲームを楽しめると思います。
システム面で不満が少ないと、ストーリーやキャラクターに集中できていいですね。
さらに、ゲームの進行に合わせて追加されるサブイベントは、どれも楽しく可愛らしかったです。
あまりにサブイベントが好きすぎて、1つのダンジョンをクリアする度に街に戻ってサブイベントを探してました……。

派生作品があったり、続編を制作中だったりと、これからも従僕たちに出会えそうで、とても楽しみです。
この度は、素敵なゲームをありがとうございました。

12345
No.30952 - 2016-09-10 13:48:36
びんご

面白かったです

キャラクターデザインがすごく好みで みた瞬間ダウンロードして
数時間で一気にクリアしました

12345
No.29547 - 2016-06-02 19:29:29
深嶺ユミア

まだ途中ですが…

というのも、サブイベントがいっぱいあって全部見たくて面白くって可愛くってどうしようと言う感じです。
こんなに素敵なゲームをありがとうございます。

いちいちみんな可愛くってツボに入りすぎてしまっています。

基本的に戦闘が入るとポンコツになるわたしですが(すごく戦闘が苦手)、親切設計でサクサク進めます。
「戦闘中」の「待機」でいろいろ回復するのもよいですね。

好きなキャラを贔屓しすぎる性格のせいか、一人だけレベルがおかしいことになっています。
個人的にはもうちょっと敵がうようよしててもいいかな?
お金とかアイテム欲しいし…。
敵にぶつかりに行こうとしてダンスしてるみたいにくるくるしてしまったり(へたくそ)しますがそこは…黙って立っていればよかったのでしょうか。

全部クリアしたら是非ファンアート描かせていただきたいです。
途中ですがどうしてもこの感動を伝えたく、コメントさせていただきました。

12345
No.28249 - 2016-03-12 17:16:02
めぇー銀

ハプニングの連続

そうそうに、ティーカップを割ってしまうという、大失態から物語は始まります。
それは、お嬢様の大切なもの、ばれると大変だと、
誤魔化そうとするのですが……(笑


安定した面白さと、親切な設計で、丁重に作られています。

ボス戦の前に、ワープポイントがあって、
戦う前に回復や準備ができる。

吹き出しでイベントが発生するポイントがわかりやすくなっている。
等。

戦闘もスムーズに進むのですが、
SP切れになりがちで、回復するのに手間がかかり、
戦闘が長引くので、SP回復アイテムがあったら良かったなと思いました。

楽しい作品でした。
あっという間に終わってしまったので、
もう少しボリームがあったら良いなと思いました。

12345
No.26826 - 2015-12-02 16:52:59
藍玲

安定と安心のクオリティ!

前作「冒険者の宿」からすべてのゲームをプレイさせていただき、すっかりファンになりました♪
ということで、当然!やるしかないでしょう。

さすが「冒険者の宿」の作者様、こちらは短めですが飽きない!面白い!一見クールなキャラの意外な場面も・・・!
文句なんてありません!これからも制作活動、応援しています(*´∀`*)

12345
No.26629 - 2015-11-18 05:03:34
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム