W.A.T.C.H~ウォッチ~

亜乱田堂

全10レベル!楽しいおもちゃの世界のSFアクション

めフめフ

ぐぬぬ

キャラデザがかわいいですね
チュートリアルなんかの誘導も上手く
難易度は最初の方は見た目通り子供や
アクション苦手な方向けと感じましたが
途中からは結構難しかったです
効果音やBGMとかも良かったです


12345
No.45180 - 2018-12-15 02:57:14
坂又

グラフィックが良いだけに惜しい作品

【少々ネタバレあり】

なんとか全クリしました。が、あまり他人には薦められないゲームと感じました。
なぜなら4面のボスがラスボスより強いからですw
やけくそにプレイして勝機が得られなければクリアは諦めようと思ってましたが、運よく勝てました。
アクエディの「落雷」ショット連発は正直つらい。

黄色いブロックが即死だと分かりづらいのも気になりました。あれ、溶岩エリアの溶岩ブロックですよね?
初見で毎回、死んだ時死因が分からず「??」となってました。
なぜか水中にあったりするし。まさか溶岩とは思うまい。

あと、足場も背景も敵もみんな同じタッチで描かれてるから、特に足場と背景がぱっと見わかりにくいことも多かったです。

ボスは強さがまちまちですが、ごり押しで意外と勝てます。(ただ、個人的にごり押しゲーは好きではありません)

いや、まぁね、タイトルに記したとおり、ビビッドカラーでコントラストのあるグラフィックは個性的でとてもいいと思うんです!

ただ………………………………………

それだけなんです……。

12345
No.25950 - 2015-10-07 01:30:17
もふもふ喫茶

ムズゲー好きなら楽しめるかも

一言で言うなら無理ゲーですね。
ステージの各所に一撃死のギミックがあって、後半ステージに差し掛かるにつれてそれが顕著になっている。ACT初心者なら3面までならクリア出来るかもしれないが、4面ボスのファンネルでまずクリア不可能と悟るでしょう。それ以降も7面ボスの足場狭しのなか、顔面ピエロの体当たり落下死でだいぶ苦戦しました。

私は共に30回くらい死んで奇跡的に勝ちましたが、それでも10面のラスボスは倒せませんでした。第二形態で高速ミサイルが一秒一発くらいの間隔で左右から突っ走るので一撃死であれを避けながらボスを倒すのは不可能。
作者はクリアをさせる気がこれっぽっちもないなとあの時分かりました。
ので、単に理不尽なムズゲーで苛められたいM向けの方なら楽しめるかもしれません。

ゲームの操作性はシンプルで玩具やフルーツの世界を冒険する感じです。一撃死が本当に多いので緊張感を持って挑めるでしょうし、3面までなら初心者の人にも十分遊べるでしょう。もう一度だけ言います。
ゲームを楽しみたいなら遊ぶのは3面までにしておくべきだと思います。

12345
No.25758 - 2015-09-26 23:13:48
モブ作

プレイ感想

W.A.T.C.H~ウォッチ~をプレイさせていただきましたので、感想を書かせていただきます。

〇良い点
・背景に工夫があり寂しさを感じない
・世界観がしっかりしている

×気になった点
・ステージが非常にきめ細かいのに比べボス戦が雑

総評
最新のおもちゃがピコハン片手に世界を救うゲーム。非常にポップな世界で果物のような外見の敵をなぎ倒しつつ進んでいく。
ステージごとの背景などに遊び心がちりばめられており、ギミックも楽しかった。ただの背景だと思った巨大な貝の中には…(
残念だったのは、私の技量ではエレクトトモールのボスがクリアできなかったこと。今までのボスが大型でどっしり構えていた
のに対してここのボスはせわしなく動き回っている。赤と黄色は何とか倒せたが、青と緑は残機30をもってしても倒せなかった。
ボスが全くと言っていいほど降りてこないので足場を上る必要があるが、その途中の壁からのゼロ距離発射に対応できなかった。
パターンはあるのだが、速度が速く幅が広いので見て動けば避けられるというものでもないと感じた。今かなり指が辛い…(苦笑)
お手本プレイを撮ったリプレイがあったりするとよかったと思う。ともあれ、ステージ自体はとても楽しめた。
先が見られないのが残念。

最後に、素晴らしいゲーム経験をありがとうございました。

12345
No.25753 - 2015-09-26 16:08:11
defeats

クリアしました

紹介画面通り操作キャラも敵キャラもホビー系で
とても可愛らしく、見ていてとても癒やされました。
その場で上か下押し続けるとウオッチ君足踏みをします。
そういう所も癒される要因の1つでした。
しかし敵には脳天にハンマーを容赦無く何度も食らわせるという
ウオッチ君マジスーパーロボット。

最初は簡単なステージ、それから段々難しくという
基本的な段取りも完璧でした。
数回リトライした面でも冷静に操作すればクリア出来る
くらいの難易度です。
スイッチを押して取れなかったコインを取りに戻るのも
道中の楽しみ方の1つでした。

心の疲れた方にオススメのゲームです。
プレイしていてとても楽しめました。
素敵なゲームをありがとうございました。

12345
No.25750 - 2015-09-26 15:08:59
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム