コロネ

う~ん…

フォントの色が悪くてゲーム進行不能だった
あと、シナリオが電波系ならあらかじめ説明に書いてほしかった



女の子のグラだけは良い!

12345
No.31984 - 2016-11-13 12:14:56
shia

よかったです

v1.09
タイトルに惹かれてプレイしてみました.
絵やキャラがかわいくて良かったです.
これからシリーズをプレイさせていただこうかと思います.
ただ戦闘についてはちょっと疑問に思うところがありました.

以下、ネタバレを含みます.





スズカの影縫いを使うと負けイベントだろうがラスボスだろうがSP(とSP回復アイテム)の続く限りハメられます.
しかも行動速度アップや全体化のエンチャントものります(一応相手より遅くてもターンを数えておけばハメ可)

12345
No.26293 - 2015-10-24 20:22:19
聖 刹那

お嬢様物語シリーズ好きですっ!

 お嬢様物語シリーズは、とても難しい、新お嬢様物語、以外全部プレイしました~♪

 戦闘システムでは、スキルより通常攻撃の方が効率的だったり。
 ストーリーでは、男性が絶滅して、どうやって女性同士で子どもを生んでいるのか・・・・・・詳しく表記すると運営さんに消されそうなので、さらっとでも紹介してほしいかな? と思いました。

 ですが、前作より遊びやすく、ストーリーもわかりやすくて良かったです。
 なによりキャラクターたちが個性的で可愛らしくとっても、とっても良かったと思います。
 百合好きの私としてはかなり萌えさせていただきました~☆
 

12345
No.26220 - 2015-10-20 19:23:41
ぱんだた

面白そうではあるのですが…(1.01)

百合については表面的なことしか知らないのですが、まあ、たまには良いかとプレイしてみました。
が、面白さが判る前に二番目のダンジョンでの戦闘中にゲームシステムダウンしてしまいました。セーブをこまめに出来る仕様ではないこともあり、ここでプレイを中断することにしました。

ポテンシャルは感じられたものの、バージョン1.01では調整不足の感が強いです。

気になったところ。
・序盤のパラメータ設定のバランス。
スキルが貧弱なためSPを選んでしまうと悲惨。
・戦闘スピードが遅くもっさりしている。
・命中率が悪いこと。
戦闘スピードが遅いため個性を感じるよりも、戦闘の冗長感を助長している。このためゲームのテンポがかなり悪い。
・スキル調整不足。
対空技をハチに使ってみたら通常攻撃よりダメージが激減。必中でもないので、デメリットしかない。
たまには、と思って全員にスキルを使わせてみたらあっさりとシステムダウン。

これらは改善が容易だと思いますので検討されてはどうでしょうか。


物語については、学園長のふるまいだとか、言葉遣いの端々とか、疑問を覚えてしまう箇所が少なからずありました。
でも、この作品は理性ではなく感性で楽しむゲームの気がするので、これは個性や持ち味の範疇、なのかな?
少なくとも違和感はあっても悪いものだとは思いませんでした。


少し手を入れられるだけでも随分と良く出来る作品と思いますので、バージョンアップに期待しています。

12345
No.25588 - 2015-09-18 05:51:01
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム